menu

Bar How to Order(Bar Cantera)

2021/1/1より店名が【Bar Cantera】となりました。
東京都町田市原町田6-11-7
福森ビル2F
OPEN 19:00~翌2:00(LO:1:30)

TEL.042-851-8186

ジャパニーズジン「季の美」

最近ジャパニーズジンが色々出てきてジン好きのオーナーRyoにとっては嬉しい限り。

この「季の美」というジンは「日本初、ジン専門の京都蒸溜所がつくるジャパニーズクラフトジン」ということで、大手メーカーではなくてクラフトジンのメーカーが作っております。とっても洒落た味。

ジンというのは通常ジュニパーベリーなどの雑穀や廃糖蜜などを原料とするスピリッツがベースになるのですが、この季の美はなんと「米」からがベースに作られたジンというのがいかにも日本らしい。

もちろん米やジュニパーベリーのほかにも、山椒・柚子・檜・緑茶(玉露)などが原料として使われているのだとか。このへんはサントリーから出ている「ROKU」というジンも色々楽しめるので、飲み比べてみるといいですよ。

味わいは確かにすっきりして非常に飲みやすいです。定番ジントニックやジンリッキー、マティーニなどのショートカクテルにも合うし、もちろんストレートでも。Bar How to Orderでも新しく入荷しましたので、町田に飲みに来る際は是非一度足を運んでみてください。

P.S.「ジン」とPCに打ってると高頻度で「人」と変換されてしまうので、あなたは何人なんですか?って気分になるオーナーRyoでした。