menu

Bar How to Order(Bar Cantera)

2021/1/1より店名が【Bar Cantera】となりました。
東京都町田市原町田6-11-7
福森ビル2F
OPEN 19:00~翌2:00(LO:1:30)

TEL.042-851-8186

カクテル言葉って知ってますか? 第一回

 花言葉や宝石言葉のようにカクテルにもカクテル言葉というものが存在します(ちなみに虫言葉というものも存在しますが、それは別の機会に紹介します)

 今回はそんな”使える”カクテル言葉とそのカクテルについて3つご紹介します。

 ブルームーン ~できない相談~

 これは有名なカクテル言葉です。ジン、バイオレットリキュール、レモンというレシピで構成されたこのカクテルは主に’断り”を入れるときに飲まれるカクテルとして飲まれる事があります。味わいとしては、仄かな酸味とヨーグルトのようなまろやかな甘味、そして弱くはないお酒の強さを兼ね備えています。単純に人気のカクテルではあるのですが、それだけにバーテンダーとしてはドキッとするカクテルといえるかもしれませんね笑

 メキシカンカクテル ~噂になりたい~ 

 自分は普通の人間だと思われてる貴方、このカクテルを飲んで特別な自分を認識されてみてはどうですか?テキーラ、パイナップルジュース、グレナデンシロップと、レシピ的にはシンプルなカクテルです。ゆえに、それぞれの特徴がよく出るカクテルではあるので、様々な種類のテキーラで楽しむことができるカクテルです。お気に入りのレシピを作って噂の飲み手になってみませんか?

 フローズンマルガリータ ~元気を出して~

 貴方の周囲に落ち込まれてる方はいらっしゃいませんか?そんなときにはこのカクテルです。テキーラ、レモン、ホワイトキュラソーをフローズンスタイルで提供させていただくこのカクテルは”励まし”のカクテルとして有名です。もちろん自分が落ち込んだ時にももちろんいいと思いますので、是非お試しください。 

 今回ご紹介させていただいたカクテルは、嫌らしい話にはなりますが当店でもお楽しみ頂けます。もし、ここだという機会がありましたら是非お試しください。